迷惑な営業電話

当院でも受付時間中にしつこい営業の迷惑電話がかかってくることがあります。営業の電話がかかってくると施術を一度止めなければならず(治療を全て一人で行っているのですが、受付が断っても院長出せの一点張りが多い)、とても迷惑なのです。ホームページに「営業の電話は患者様にご迷惑がかかりますので、固くお断りいたします。」と書いてあるのにもかかわらず、「ホームページ見て電話しました。」という非常識な営業電話が時々きます。その時点で「そんなインチキ会社とは契約しねーよ!」となるから逆効果です。あまりにしつこい電話やファックスは片っ端から迷惑電話登録していますが、それでも次から次へと電話番号を変えてまで電話してくる業者もいました。悪質な電話はかかるたびに全て迷惑電話登録していますので、二度と当院には連絡できません。最近はようやく迷惑な営業電話や営業ファックスは少なくなりました。

昨日も受付時間中に東京から雑誌掲載の営業電話がかかってきました。「たま◯クラブひよ◯クラブ」という雑誌に「おすすめ治療院」として載せませんかと。当院で治療を受けたことも無いのに。掲載料は数センチの大きさで◯万円(10万に近い)。大手の有名な出版社だったので悪質ではないと思っていましたが、何度断っても定期的にかかってくるので、迷惑電話登録しました。

本や雑誌に掲載されているおすすめのお店(ジャンル問わず)って、本当におすすめの優良店なのではなく、高いお金を払って載せてもらっているだけという、世の中の嘘がよくわかります。つまり、お客がきている本当に良い店はそんな高額なお金を払って載せる必要がないので、載っていない可能性が高く、掲載されているお店などは単に高額な広告費をかけているだけで、内容は全く関係ないということです。

営業の電話はせめて受付時間外にして下さい。お願いします。