キネシオテーピング北海道支部 支部会・研修会

3月21日(木・祝)キネシオテーピング協会北海道支部の支部会・研修会に参加してきました。今年からキネシオテーピング協会の会長交代など、いろいろなことが変更されることになりました。

事務的な事だけではなく、技術的な事も常に進化しています。個人的には頻繁に東京での勉強会に参加しているので、常に最新の技術を取り入れてはいますが、人に伝える難しさ・大変さはとてもよく感じます。研修会では今回も講師を担当させてもらいましたが、少しでも皆さんがキネシオテーピングに興味を持ってくれるよう常に心がけています。会員の方々がより興味を持ってくれるとそれが向上心につながり、最終的にはキネシオテーピング協会北海道支部全体のレベルアップと団結につながるのではないかと思います。

キネシオテーピング協会は今年大きな節目を迎えています。キネシオテーピング療法を知った方々からは、「なんでこんな素晴らしい治療法が北海道ではあまり広まってないのかが不思議」とよく言われます。キネシオテーピング療法が北海道に正しく広まっていくようこれからも活動していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。