「臨床講座①筋肉テープと見立て編」開催

10月13日(日)もいわ整骨院で「キネシオテーピング臨床講座①筋肉テープと見立て編」を開催いたしました。受講された方はキネシオテーピングをより深く学びたいという勉強熱心な方ばかりでした。

通常の認定講座で扱っている内容だけでは臨床の場では足りないこともあります。もっと深く、もっと多くの知識が無ければ対応できない場面も多くあります。それだけ人間の体というものは複雑にできています。今回の講座ではキネシオ的見立てのかなり深い部分までお伝えしたつもりですので、覚えることや理解するのが難しかった内容も多くあったと思います。ですので、受講された皆様は頭がパンクしなかったか心配です。キネシオの奥の深さが少しは伝わったでしょうか?

私が東京で19年間に渡り学んできた一部をお伝えしたつもりですが、まだまだ伝えきれない内容はあります。この続きはまたいつかやりたいと思います(今回の臨床講座①を改めて受講してみたいという方はご連絡ください。人数が集まるようであれば再開催を考えます)。