しばらくぶりのキネシオテーピング講座開催

7月5日(日)もいわ整骨院でキネシオテーピング講座「最適な見立てと筋肉別(上半身)講座」を開催いたしました。新型コロナウィルスの影響で講座の開催を控えておりましたので、しばらくぶりの開催となりました。

4月よりキネシオテーピングの講座体系が新しく変更されてからの初開催となりました。今回開催した「最適な見立てと筋肉別(上半身)講座」は、3月まで行われていた部位別①講座と③講座(④の一部含む)を併せた内容でしたので、内容が大変濃く受講される側も覚えることが多く大変だったと思います。行う側も時間配分が難しく、少し苦労致しました。受講生の方は大変優秀な方ばかりでしたので、助かりました。

内容は上半身におけるキネシオテーピング的な人体の見立て法や、検査法などを踏まえてのテーピング法を行いました。キネシオ的見立て法はキネシオ独自のものなので、受講されると新たな発見ができると思います。今までテーピングをしてもなかなか治らなかったものが、なぜ効かなかったのか、どこにテープを貼ると効くのかのヒントがたくさんあったと思います。

続きとなる「最適な見立てと筋肉別(下半身)講座」は8月2日(日)開催予定ですので、受講希望者はもいわ整骨院までお申込みください。宜しくお願いいたします(CKTT資格保持者は受講できます)。