大雪が降りました

札幌では先週末の土日、2日間にかけて大雪が降りました。60㎝も降ったそうですが、体感的にもそれくらい降った気がします。

昨日の日曜日に市電(路面電車)に乗ったのですが、あまりの大雪で途中で電車が動かなくなり、停留場でない所で降りることとなりました。札幌の市電は比較的雪には強いので、初めてのことでした。土曜日、日曜日と何度も雪かきをしましたが、少し時間を空けると膝下くらいまで積もっていました。さすがに雪を捨てることが出来なかったので、駐車場のわきに寄せて積んであります。駐車スペースは確保してありますので、ご安心ください。

今年度は道路(車道)の排雪がまだ1回も来ていません。周りの雪山がかなり高く積まれているので、車道への出入りの際は見通しが大変悪くなっています。ご来院の際には十分お気をつけください。